2010年4月21日水曜日

転写技法のお話


山本善一郎先生が、銅版3・4回生実習で、シンナープリント技法を教えてくださいました。
シンナープリントとは、写真などのすでにあるイメージを、コピー機のインクトナーとシンナーの性質を使い銅板に転写し、版にできるのです。


これが技法の選択肢として増えると、手描きの線とそうでないイメージをひとつの場所に重ねることができ、とても魅力的です。


3・4回生も自分の作っている作品への可能性を感じ想像しながら、熱心に山本先生の説明を聞いていました。
私も、今制作中の作品で試してみたいことが増えました。
山本先生、ありがとうございました。
学生たちの展開が楽しみですね。

版画コース副手の浅野

0 件のコメント:

コメントを投稿