2015年1月27日火曜日

追い出せ!追い抜け!追い出しコンパ!

こんにちは!3回生浅原です!
寒い日が続きますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
本日のブログでは今月23日に行われた追いコンについて紹介したいと思います。

まずは!
3回生によるオープニングムービー!
力作です!ご覧下さい!!


最初はなんと!


一圓達生先生による版画コースFacebookページ「700いいね!」の摺り!


先生の摺りを近くで見ようと、群がる学生達…!


そして、Facebookページ「700いいね!」完成しました!
「700いいね!」ありがとうございます!
そして刷ってくださった一圓先生、ありがとうございました!

盛り上がったところで、お食事!


今回は4種類の鍋が用意されました。
これぞ王道、ちゃんこ鍋!
少し辛めの、チゲ鍋!
巷で流行りの、トマト鍋!
ポン酢であっさり、水炊き!


どれも好評でしたが、一番先に売り切れたのはトマト鍋でした。



そして、2回生による映像と先輩方への感謝の言葉。
4回生たちのこれまでの軌跡をなぞるスライドショーと、プログラムは続き…
お待ちかねのプレゼントタイム!


それぞれの版種ごとに先輩達へ、ささやかなプレゼントとお花が送られました。



銅版の3回生か4回生の先輩へ!


木版の3回生から4回生の先輩へ!


リトグラフの3回生から4回生の先輩へ!


シルクスクリーンの3回生から4回生の先輩へ!

手刷りのTシャツやお手製のマスコット、全版種個性豊かなプレゼント!
手作りの愛が込もっております。
記念撮影をして、これにて追いコン終了!

それからいつもの居酒屋さんで、二次会、三次会と宴は続きました。
特に二次会は、出席率がいつもより多く大人数!
一圓先生、安井先生、3回生の森3人による漫才トリオが結成されたりと、大盛り上がりでした。


そして私は、今まで追いコン準備に追われ忙しく、考えてなかったのですが、こんな楽しい4回生の皆さんとのお別れを自覚し非常に寂しくなりました。



4月、リトグラフゼミに入り先輩方と共同スペースで作業をすることは、なかなかの緊張とプレッシャーがありました。
しかし、今では先輩方と一緒に制作や掃除、お互いの作品について話したり、くだらない話で笑いあえた、あの共同スペースが寂しくなるのが、とても悲しいです。



ゼミの先輩だけでなく、4回生の先輩方全員にとてもお世話になりました。
今更ながらに、とっても寂しい…
卒業されても、いつでも遊びに来て下さい。
でも!
テストに卒展、謝恩会などイベントはまだまだ残っていますので、それまではよろしくお願いしますね!



最後は「は.ん.がー!!」


版画コース3回生の浅原

0 件のコメント:

コメントを投稿