2010年2月20日土曜日

From San Francisco


今朝、サンフランシスコから4回生の宮本さんこと、ゾウさんからブログアップがありました。

sakaisensei!
nihongoni
utinaositekudasai.
onegaisimasu.


zousan

どうやら、パソコンの日本語表示ができないようで、写真添付のお手紙をupしたいと思います。
以下文章です。


こんにちは。
昨日はホテルに着いてからブログupを試みたのですが、、、なんとハプニング!
圏外になってしまってどう足掻いても電波立たずに結局upできず、そのままCCAのオープニングパーティーへ出席してきました。

そこでCCAの先生にお願いして、大学のパソコンを貸して頂けるよう
お話しました!
と、いうことで今、CCAのパソコンをお借りして文章を打っています。
時間が限られるので急ぎますっ!!

とりあえず成田空港から今朝の美術館見学までを一挙大公開!!


オープニングではたくさんのCCAの人たちと仲良くなりました。
つたないながらも電子辞書を片手に会話に花をを咲かせました。


各々色んな人達と交流し、展覧会を楽しんでいると、、
突然ハグされ、「なんだ!?」と思ってみると....


懐かしのデビン!!!感動の再会を果たしました。
デビンは一昨年に版画コースリトグラフに来ていた留学生です。
めちゃめちゃ大阪弁がうまくなって、日本語で喋ったりしていたのですが、今も健在で上手に日本語を話していました。細くなってすごく綺麗になっていました。



まるさんは二年前の留学生、マーチャンと感動の再会を果たして最後は涙を流して別れを惜しんでいました。

ところで、CCAの生徒さんが「宮本君はきていまいの?おすしがなんで雨に打たれているのか話が聞きたい。」と言ってくれてたようです。
どうなんでしょうか?宮本君。

そんなこんなで1日目修了。
夜はマーケットで買ったご飯を食べながら、部屋でオリンピックのフィギアスケートを観賞。


以上です。が、2日目以降はたして、ブログupはできるのでしょうか、、。
慌ただしくも、楽しそうですね。
ゾウさんブログup楽しみに待ってますよー。


版画コースの坂井

0 件のコメント:

コメントを投稿