2010年2月27日土曜日

休みの過ごし方…とあるYさんの場合


『こんにちゃー!(合いの手:こんにちゃー!)天道太子・紫の君 見参!
無論、仮名です…
どうでもいいけれど、
【見参】が一発変換で出ませんでした。
皆、使わないですもんね…orz
漢字は日本の大切な文化です。
使え!漢詩の如く使え!
と、いう訳で、今回は心持ち
漢字多め(のつもり)です。
ちみっ子の読者様には申し訳ないけれど、頑張ってお読み下さい☆


さて、学校が絶賛春休み中の為、ついでに金もない為、家でガサゴソしてるかバイトぐらいしか行ってないのですが…
某坂淳T(ティーチャー)から
「何か書こうZE!」という催s…お誘いがあったので、お言葉に甘えて、春休みの過ごし方の一例をあげてみようと思います。

本当は
男鹿和雄展(ジブリの背景絵師)とか のだめ展(映画あるしね!)とか 京都でやってるアレやコレ(日本美術のマニアック系)、行きたかったし、行くつもりだったのですが…何分 この会期中は忙しかった…
あと、完璧な金欠でもありました。
それで、バイトを決意。
今、頑張ってます。

とりあえず、
聖地チベット展トリノ・エジプト展には行きたい。
エジプトー!きゃっほぃ!キタコレー!な自分としては非常に行きたい。
しかし…これ以上の《ぶらり独り旅》は…
しょっちゅう独りで遊びに行きます故…なんというか、寂しい+面倒臭い。
皆さんはそんな経験ありませんか?
自分は変な所がシャイと言うか、照れ屋と言うか…
人をお誘いするのが苦手です。

なので 映画とかも結構独りで観に行きます。
春休み中に既に二回はそんな事をしました。
次は
コラライン(ティム・バートン)アリス(ティム…よりジョニデ目当て)辺りを狙っています。

最近、3D映画が流行ってますね。
観て来た人達が「何故3Dにした…?」と言った某映画を観て来たのですが、あれはあれで楽しいな、と思います。
アバターは観に行ってないですが、目が回る、と聞きました。
…それは…自分には向いてないかも…←酔うタイプ


そうそう。
この間、母校でイベントがあって、遊びに行きました。
工芸展…と言うと、ピンと来る方がいるかもしれません。
高校時代の甘酸っぺぇ思い出を回想してしまいました。
恋はなかったがな…!
♪あんなーこーとー、こんなこーとー、あーったでしょーう♪
懐かしい、と思う半面、この時は若さがあったなぁっ!と思います…
大学入ったら規制が緩過ぎて 今 ダレてる気がしました…
…何やってんだ自分…本当に頑張ってるか?その程度でいいのか?と、過去が語り掛けてくるようです…
進学希望の現高校生の諸君、4月から大学生の諸君、いざ進学したら色々緩っ緩な可能性あるから、帯締め直しとけ…!
後悔のない生き方がしたい、と切に願う今日この頃。

同日、居酒屋にてクラスメイトだった奴(専門学校生)が「来年卒業したら、海外に行く」とか言ってるの聞くと本気で焦ります…
個人的な日記ではないから所々をはしょりますと、
「自分…まだまだ全然駄目じゃん」と思ったりする訳ですね。
歩く速度は人それぞれ、けれど、だからって目指す何かがある以上、いつまでもチンタラしてられないのも、また然り。
時間がいつまでもあるなんて考えてはいけない…のは分かってるけれど、難しいですね。


何だか春休みとは関係ない話題もチラホラ見られましたが、
この辺りで今回は締めたいと思います。
長々とご覧下さり、ありがとうございます!


以上、まだ3月末まで版画二回生の…Yさんでしたー!
りゅ留年はしてないハズ…(汗』

版画コース2回生の吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿