2010年1月16日土曜日

作家にふれて


3回目の登場、版画コース2回生伊藤です\(^O^)/


今日は、今日から開催の国立国際美術館での展覧会「絵画の庭」を同じ2回生の馬野さん榎本さん そして坂井先生で見に行きました!


個人的にとても大好きな奈良美智さんの作品を生で見れて感動しました。画集で見るより何万倍も美しい作品でした!やっぱり作品を知るには本物を見なければ分からないなと感じました。


それだけで私はお腹いっぱいだったのですがお昼の2時から行われた「作家と語る」という講演会に参加できました!

整理券しっかりゲットしました。\(^O^)/



Ojunさん、小林さん、杉戸さん方の作品のお話や好きな食べ物に至までゆるーい楽しいお話がきけました!

今日までにこの3人の作家について少し調べてみていたのですが、実際この目で見て話を聞くと印象がガラリと変わってもっと知りたい!と思うようになりました。\(^O^)/


これから作家さんに会える機会があればどんどん見に行きたいと思います!



Ojunさんとの一言だけの会話で「頑張って」と言っていただけて嬉しかったです。\(^O^)/


国立国際美術館(大阪市北区 中之島4-2-55) 午前10時 ~ 午後5時、金曜日は午後7時まで(入館は閉館の30分前まで) 休館日:月曜日<ただし3月22日(月・休)は開館、3月23日(火)は休館>
日本の若い世代を中心に活発な動きが見られる、 この10年余りの新しい具象的な絵画に焦点を当てる展覧会。

国立国際美術館を出たあと、坂井先生にひっついて

番画廊に行かせていただきました!

山本浩二先生からすごく良いお話がきけて良かったです\(^O^)/


山本浩二『もう一つの自然』

番画廊

1.18-1.30※日曜休廊



今日は色々な貴重な経験ができました!とっても充実した休日でした(^ω^)


私はもう1度奈良美智さんの作品を見にいくつもりです!皆さんも是非行ってみてくださいっ!



版画コース2回生の伊藤



0 件のコメント:

コメントを投稿