2010年1月31日日曜日

斑鳩の女、東京へゆくの巻 その1


明日から始まるOギャラリーの展覧会のため、今夜から夜行バスにて東京へ向かいます。
0時40分梅田発の夜行バスで、 ま、まさかの4列ぎゅうぎゅうシート。。恐怖!



ここでみなさんにひとつ言っておきたいことがあります。

東京へは高くても新幹線でゆくべし!
ケチって夜行バス使うべからず!!!

この言葉、今、自分自身に全力で叫びたい気分です。
しかし悲しいかな目先の金欠具合に負け、夜行バス乗っちゃうワタシ。。

一緒に展示する木版王子宮本氏飛行機でゆくそうです。
なんと、優雅。 素敵です。


夜行バスは辛い。
でも負けてはなりません。
ここで私の夜行バス対策グッズを紹介します。
マスク、アイマスク、耳せん、ブランケット。これらの鉄板グッズはみなさん周知のとおりだと思います。
私のオススメはこれ。
その名も
「快温くん 座ぶとんタイプ」 言わばホッカイロオザブ。
これをお尻に敷いてると暖かいのは勿論、足が全くむくまないのです!
これは超オススメ。598円と少々お高めな品ですが試してみる価値有りです。
あとは隣に華奢なお姉ちゃんが来るのを祈るばかり。。

グッドラック私!


でも今夜はきっとぐっすり眠れる事でしょう。
なぜなら今日は準備に追われていたからです。
展覧会前する事多し!!ギリギリにならないと出来ない自分の性格を呪いながら今日は、ポートフォリオの手直しと名刺を作っておりました。
ポートフォリオも、もっと早く用意出来ていれば作品を発送するときに一緒に送れたのに、、、こんな重いものを鞄に入れて持ち歩くはめになってしまいました。
名刺は必須アイテム!何人の人と交換出来るかな〜なんて考えながらセッセと作ります。
そうこうしているうちに何だか頭がボヤ〜としてきて、、
まさかの発熱。
たぶん知恵熱でしょう、ということで薬飲んで気合いで鎮めました。

東京で2泊、車中1泊。
3日間はギャラリーに出ていろんな人と話するゾ!
自分の作品が人に見られるんだから話たくさん聞きたいし!
と気合い入れて頑張ります。

ガッツだぜ、斑鳩の女。

ではいってきまーす。
大学院2回生の今井

0 件のコメント:

コメントを投稿