2010年1月18日月曜日

はじめまして!版画コース2回生の馬野です。



はじめまして!回生の馬野です。
去年の話になりますが、7月に
七夕コンパをしました。


その日は午後から浴衣に着替えて実習です。見慣れないみんなの浴衣姿にウキウキしながらリトグラフを刷りました!。
年に一度は
浴衣で作業というのもいいですね!。


先輩方がコンパの準備をしてくれたのですが、私たち2回生は手打ちうどんの準備をさせていただきました!。



ネギを刻んだり、生姜を削ったり、うどんをこねたり、踏んだ
り…。苦労の甲斐あって手打ちうどんはめちゃくちゃおいしかったで
す。


七夕コンパでは毎年恒例のプレゼント交換があります。
ドキドキしながら
クジを引くと、なんと私が当てたプレゼント
院2回の内海さん手作りジャムでした。
なんとこのジャム、
ラベルまで銅板と木版による手作!!。
手の込みようにめちゃくちゃ感激しました!。
ジャムも果肉がゴロゴロで凄くおいしかったです。
ちなみに私が作ったプレゼントは肩たたき券でした^^。


こんな感じでとても楽しい七夕コンパでした。
用意してくださった
先輩、副手さん、先生、本当にありがとうございました。
今年の
七夕コンパは私たちが企画します!。
今から7月が楽しみです^^。

版画コース2回生の馬野

0 件のコメント:

コメントを投稿