2010年3月31日水曜日

副手のジョーです。


今日は後任の副手への、引き継ぎの勤務の日でした。

そう今日が副手最後の勤務日なんです!

事務所の方に挨拶をし、副手業務の引き継ぎ、研究室の荷物の片付け……最後の最後にバタバタしてしまいなんだか、まだ実感がない感じ。

副手の大変な仕事の1つ1回生の授業。1回生の実習室に行くと、奥田先生がいらっしゃいました。奥田先生は春休みにもかかわらず、みんなが使うチーズクロスの糊落としを丁寧にされていました。
奥田先生は、「いつでも遊びにおいで。またリトのこと、なんでも教えてあげるから。」と言ってくれました。
副手になってから先生と出会いましたが、たくさんのことを教えていただきました。先生にとって、わたしもの一人の学生でした。ありがとうございました。


最後の実習室の鍵閉めをして、急に寂しくなりました。

守衛室で鍵を返して、ウッチーとタイムカードも返却します。

副手3年間、卒業していく学生たちとのたくさんの別れがありました。
みんな旅立っていくんだと、そのたび切ない気持ちになります。

とうとう私も卒業です。


お世話になった先生方、協力しあった副手たち、後輩であり友人であった学生のみんな−

本当にありがとうございました。

また、どかで会いましょうね。

版画コース副手のジョー

0 件のコメント:

コメントを投稿