2010年3月17日水曜日

私のポートフォリオ作りについて

4回生の皆さんポートフォリオ展お疲れさまでした。
皆々様春休みいかがお過ごしですか?
私は春休みに入ってから もっぱら
ポートフォリオの作品を作っていました。
私が学部の頃はこのイベントがなかったので、初参加となりました。
参加するまでは羨ましく見ていたものの、いざ参加となると、必死にやらねば!と少々焦りました。。
いつもの制作で、
エディションを一度にたくさんとる ということはなく、彫っては摺り、考えては増やしたり減らしたりしながら作っています。
ですから、ご存知の方もおられますが、本当に作品がなかなか出来上がらない訳です。
でも今回限られた時間の中で
40のエディションをどうするか!
このちょっとした問題は、もう一度版というものと自分のやりたいこと、方法などをちゃんと見直し考える良い機会になったと実感しています。

皆さんの作品と一緒に箱に入って手元にもらえるのを楽しみにしています!!
参加させてもらえたことに感謝。
ありがとうございました。

版画コース副手の高本

0 件のコメント:

コメントを投稿