2010年10月6日水曜日

今日は和歌山県立近代美術館にやって参りました!

こんにちは。( ゜∀゜)ノ最近ヤフオクにはまっている森下です。

今日は和歌山県立近代美術館にやって参りました!




結構広いですねー。和歌山城も途中見えました。徳川吉宗さん・・・!!お茶の
間ヒーローの暴れん坊将軍ですね!分かります!
廃城令さえなかったら、今でも昔の姿で見られたのにな~と少し残念に思いました。


私は一応和歌山に住んでいるのですが、道のりは長かったです!(´ε`;)
なんとこの美術館は版画作品の所蔵品が多いらしいです。
学芸員の方が最初にスライドを見せながら説明してくれたので、とても分かりやすかったです。
展示数は400点もあったのでたくさんの作品が見られてとても勉強になりました。
色々なタイプの作品があったので、自分の制作を見直してもう一度自分の版種と向き合える良い機会にもなったと思います。




家に帰ったら、栗がありました。すっかり秋ですね!(^ω^)




版画コース3回生の森下

0 件のコメント:

コメントを投稿