2010年10月10日日曜日

ニット帽かぶるとハゲる。は、迷信です、たぶん。



ニット帽かぶる季節ですね!
素敵な季節ですね!
二回生岩崎です!


10月1日から7日まで
学校のガーデンギャラリーで
美術科二回生、
いいジョークは二度言わないほうがいい展
戸梶(版画)、大野(総素)、小林(日本画)
で、グループ展していました!




色んな人に作品をこんな風に見てもらうのは
初めての経験だったので、
一日目は、ドッキドキでした。
というか、不安しかなかった!
不安80期待20ってとこですかね´`


ただ、自分の作品が壁に掛けられた時、部屋で見た時より三割増しに見えるっていうか、アレ?なんかカッコヨクネ?って思えたり。

照明の力ってスゴいな、って
感動しちゃいました`´*



ギャラリーする時には受付に絶対一人はおらなダメで、私たちは4人やったんで、結構実習中とかも大変でした´`受付一人の時とか人が来なかったらスッゴい暇で。エスキースとか絵とか描いたりしよったがですけど、それでも暇で。

編み出した暇つぶしが
[一人絵しりとり]
はい、すごくたのしそ~

あと、暇から生まれた作品


これは、戸梶さんも参戦してくれての合作です。二回生版画メンバーと副手さん、先生入れた人数なんですよー。誰がどこの役をやるか検討中です`´*


そんな感じで暇は潰しよったがですけど、人も思ったよりも来てくれて凄く嬉しかったです。

受付から聞こえてくる自分の作品にたいしての声は、必死で聞き取ってました^^写メとか、撮られよった時とか、もう…、ハグしてチューしてやろうか、思いました。
アンケートや、置いちょったスケッチブックのほうにも、嬉しい事書いてもろうちょったり。でも、厳しい意見もあったりして、真剣に見てくれゆうがや!思うて、感動していました!!


今回の初めてのギャラリーを通して、色々なものを学べた気がします。決して、すごいギャラリー!なんてものでは、なかったけれど、それでも多学科の方達が満足しながら帰りゆう顔を見たらそれだけで、凄く嬉しかったです。
改めて、自分の作品を見てもらえる環境っていいなって思って、もっともっと作品を見てもらいたい欲求に駆られました!!
そのためにも、作品のクオリティを上げんと!後、次のギャラリーでは、版画の作品もズラッと並べたいなって思っています^^*


今回のギャラリーに来て頂いた方、本当にありがとうございました!!!来れなかった方、ぜひ、次の機会よろしくお願いします。



長くなりましたが、最後にもうちょっと。

銅版の実習、来週提出です。

やっと、ソフトグランドの試し刷りが終わりました´`*


実習、ちょいちょい受付で抜けてたので、間に合わせるため、頑張ります\(^o^)/


長ったらしい文章、失礼しました。


版画コース2回生の岩崎

0 件のコメント:

コメントを投稿