2010年10月26日火曜日

悩めるお年頃



今日(25日)、学内に訪れた某大手企業さんの研究セミナーに行ってきましたー。
わーい、大手すげー…
あ、エントリー始まってましたか。こいつぁうっかりうっかり。




どうも こんばんにちは。
暇人の味方、"青眼のおでん"です。
愛を込めて、「おでんちゃん」とお呼び下さい☆
皆様、お元気ですか?
季節の変わり目ですから、お体には気をつけて下さいね。


さて、冒頭で分かる通り(?)、ちょっと最近就職とか、お金とか、玉の輿とかに興味がある私なのですが、もしかしたら、ちょっぴり出遅れているかもしれませんね。

およそ3年前には 受験とか進学とか内申とか…そんなことが悩みの種でした。たぶん。
人間、喉を過ぎた熱さなぞ忘れるもんで、人様から入試とかの単語を聞くまで、すっかり忘れておりましたよ。
今となっては試験日だやほーい、休講やほーい、頑張れ受験生ェ☆、と言う感じ。


しかし、進学を繰り返してきた私らには、年と言う周期が刻みこまれているような気がします。
想像できるの3年後まで、みたいな。
4年生とはいえ、慌てるのは3回からですし、これが就職後なんてことになったらどうなるんでしょうね?
3年後、5年後、10年後…想像できますか?
私と付き合いの長い友人Aは「就職するより婚活しようかな…」とか言っていたり。
女性は強いですね(笑)
今は結婚願望はありませんが、5年後 うっかり結婚してるかもしれないし、うっかりニートかもしれないし、はたまた ぽっくり逝ってるかもしれない、と思うと、人生って不思議だなぁとなるばかりです。
とりあえず、確実に歳はとるのでしょう…
どっかの天才が頑張って、人体サイボーグ化が現実になったら 半永久的に不老不死になれるんですけどねぇ…


とまぁ、そんな事に悩むお年頃なのでした。
そういや、「夢をたくさん持っていないと、ものづくりはできないと某小島秀夫氏が社内で言ったらしいので、私も 例えば就職しても、「美術の教科書に載る」という夢は諦めないで行こうと思います。
あと、「豆大福と吹雪饅頭と蓬大福と苺大福をたらふく食う」とか、「私を信仰する寺を建てる」とか。


皆様はどんな夢がありますか?


以上、"青眼のおでん"でした!




版画コース3回生の吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿