2010年7月13日火曜日

クラタ商店いってきました!


こんちわ!リト三回池上です!
今日は臼山くん・榎本さん・池上三人でクラタ商店さんへおじゃましました☆
臼山くんの運転で迷いながら見つけましたクラタ商店さん!


どうやってアルミ版研磨しているのか、なぜビー玉で研磨するのか、銅と鉛を混ぜたジンク版の事、仕様している薬品の事、たくさん色んな話を聞かせていただきました!


自分達が使っているアルミ版はこうして作られているのか〜と興奮と感動、そしてアルミ版をもっと大切にしようと思いました!


話を聞いてると非常ベルみたいな大音量が!!!


アルミを研磨する時は電話の音が聞こえないのでベルをならすようにしているようです〜
榎本さんがビックリ飛び跳ねましました!


そしてクラタさんが日本製のスポンジをくれました!!やっほい!

僕達はアルミ版、スポンジ、インクを売ってもらいました!



色んなお話聞かせてくれたクラタさんありがとうございました!
クラタさんすごくかわいかったです〜
みなさんも行った方がいいですよ☆
僕もまた行きたいです*


イマカラジッシュウダ!



版画コース3回生の池上

0 件のコメント:

コメントを投稿