2011年11月30日水曜日

石版のセカンドエッチ!!

こんにちは!
あと1ヶ月で一年終わり!!
はやいはやい。()
そんな中年末ジャンボを生まれて初めて買ってしまった岩本です。(^O^)





今日は石版のセカンドエッチ!!
ファーストエッチの時よりもやり方がアルミ版の時と似ていて、覚えやすかった印象です。





しかしトナーでの描画が……全然でない石版のファーストエッチの難しさときたら。(^_^;)
今回、トナー使ってる人多いんでみんなヒヤヒヤしたと思います。(一番自分がヒヤヒヤしてる)





よくよく考えると、石で刷るってすごい体験ですよね。w
刷り台で石を割らないように圧をかけるのも、アラビアゴムに硝酸を入れたりするのも結構デリケートな仕事が多いですね!




ですが2回生のみんな、もう版への意識が高い高い!
しっかり仕事しています!
これは自分も負けてられませんな。(^O^)

木曜日は提出ですよ~。
でわでわ、二回の岩本でした。

版画コース2回生の岩本

0 件のコメント:

コメントを投稿