2011年11月3日木曜日

今日もひたすら刷り!!

版画コース2回生の橋本です。
前回に引き続き、今日もひたすら刷ります!!





机の上に刷り上がった紙が並びます。
今回使うインクはQセットインクではなく、プロセスインクと言って、透明感のあるものなので、インクの重なり方で色が変わるのが面白いです!






実際の写真の色に近づけるために刷り上がった作品とにらめっこです。
金武さんの写真は芋虫がモデルなのですが、すごく良く色も出ていて、グロテスクながらプロセスインクで刷り上がった姿は美しかったです!




完成までに沢山の工程があるシルクスクリーンですが、こうしてみんなで手伝いあって効率UP
思いやり溢れる版画教室でした(*^^*)

版画コース2回生の橋本

0 件のコメント:

コメントを投稿