2011年11月22日火曜日

作業効率あげぽよ~↑

こんにちは浅井です。
二回生のブログ当番もついに三周目になりました。
二回生ブログは最後の一回りになるそうです。
私は、三周目にして三回目の記事提出遅刻をしています…坂井先生いつも申し訳ありません。
もうしません。



さて、金曜日の実習ではリトグラフの刷りに入りました。
大人数に刷り台やパレットが足らず、急遽ノーマルな作業机に大きなアルミ版を引き、ランクアップした机での作業。



それでも刷り台は増やせないので、みんなホワイトボードに名前を書いて順番待ちです。



待ち時間は、手伝いの製版しーのインク練りーの、効率上げて上げて!と坂井先生の指事が飛び交いました。





こちらが二版目までの刷り上がり。





えりちゃんはいつも作業が早いです。優等生!よっ眼鏡!




こちらは見当で失敗、タイムロスを受けたゆりりん
次の実習はミスが出ないよう、頑張りましょう!

私も含め、今回の実習で刷り終わらなかった人がたくさんいました。次の制作に支障が出ないよう、空き時間をフルに使い完成までもう一息頑張りましょう!
次は
石版リトグラフです。大変そ~。

版画コース2回生の浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿