2010年5月23日日曜日

タイ・テツヤ展 — 復活




タイ・テツヤ展 ー 復活

2010年5月24日(月)ー5月29日(土)
11:00 - 19:00/土曜日17:00(日曜日・休廊)


96年、リトグラフゼミ卒業のタイ・テツヤさんの個展です。

作家コメント

ジェットコースターVSメリーゴーランド、“恐怖と安らぎ”とおおよそ相反する存在が一つの空間に同居している「遊園地」。
そしてその相反する心理を両方楽しめてしまうという人間という生物の特異性。良い悪いという事ではなく…。

この状態⇒(遊園地)を私は絵の世界で展開している、つまり私なりの遊園地を作り出しているのです。
ではなぜ“遊園地”なのか?
それは“絵”や“アート”と呼ばれる類のものも、人の煩悩の欲求から生まれてきた以上、同じ要素の中で成立しているハズだと思うからです。

“美術”とは本来そういう俗っぽいモノであるべきだと思うからです。


版画コースの坂井

0 件のコメント:

コメントを投稿