2010年5月13日木曜日

1回生版画コースツアー

こんにちは、副手のぞうさんです。
今日は1回生の版画コースツアーで、2〜4回生と院生の教室を紹介して回りました。
坂井先生と副手の4人は「版ガール」のオリジナルTシャツを着て大版画BLOGも宣伝です(笑)

院1回生の河野くん谷口さんの作品を見せてもらいます。
「え!これも版画!?」
1色1版刷りだけしか体験していない1回生から見れば目からウロコです。

試し刷りなので触っていいよ〜 と河野くん。
6時間もかけて腐食させている彼の作品はインクもぼこっとのっています。

院2回生の森さんは今作っている作品を実際に出してお話してくれます。

シルクスクリーン4回生西川さんも作品を見せながら技法の説明をしてくれます。

孔版ゼミ3・4回生担当の坪田先生
版画コースで学ぶ特徴をお話ししてくださいました。

こちらではリトグラフ4回生の安次嶺くんが実際に刷っているところを見せてくれました。

リトグラフ4回生の住友さんはグラデーションの刷りを実演!

2回生の実習室も覗かせてもらい、みんな興味津々にお話を聞いています。

実習室に戻って坂井先生の講義の下、先輩達の映像を見つつ版画コースの紹介を詳しく説明していきます。

今までの「ポートフォリオ展」での作品を並べます。
私のや、副手の浅野さん・丸尾さんの作品も並んでいます。

食いつくようにみんな意欲的に見ていました。
今後の制作の参考になるといいですね!


版画コース副手のぞうさん

2 件のコメント:

  1. 副手の皆さんこの日はお疲れさまでした。
    T-シャツまで作るとは予想しませんでした。

    返信削除
  2. 版画コース副手の丸尾2010年5月15日 10:54

    匿名さま

    コメントありがとうございます。
    版画コースブログTシャツ、いかがでしたか?(笑)
    このTシャツ作りは前々からスタッフで企画していたものでした。

    版画コースツアー、、、1回生のみなさんにどう映ったのか…
    少しでも版画コースの雰囲気を感じ取って頂けたなら万々歳なのですが**

    返信削除