2010年8月27日金曜日

潜入!ハンガ忍伝!〜ガラスの心は砂の味〜


相変わらず場違いな雰囲気&長文ですみません。
どうもこんにちは。
版画学科 屈指の忍者、
服部版臓 (はっとりはんぞう)です。

お、なかなかいい名前じゃないですか?はっはっは!


本日は少し前の話になりますが、7月末に拙者が教職資格履修者(以下、教職)用ガラス工芸の授業に潜入した時の話。


《資格なき者 立ち入りを禁ず》

これが去年 拙者が教務課に潜入許可を聞いた時の答えであった。
この時 拙者もまだ2回生。
潜入したって独りぼっちだったので、その時はおとなしく諦めたのでござる。

そして、今年

同期は皆 3回生。つまり、教職用工芸実習があるのであった。
今年こそは!と、今回は直談判作戦を決行した。
前日からの訪問。

《たのもー!実習の先生はおられるかーッ》
《あー、本日は来ていらっしゃいませんねー》

OTLがっくり


すでにこの時 だいぶ勇気振り絞ってただけに、ショック大きかった…でござる


当日

《先生殿、拙者 服部版臓と申します。勿論、この実習の単位なぞいりませんから 混ざってもよいでしょうか…?》
《…えーっと…》

なかなか例のなかったことらしく、教務課に問い合わせて頂いたりして、無事 ガラスをやらせて頂いたのでござる。

最初 2日だけ(お試し期間的な)と言う話も結局《拙者9月も…》《是非、いらして下さい☆》と言うことになった。

ちなみに、材料タダである。
大学って素晴らしいな!←

そんな訳で拙者、9月頭に吹きガラスをやる予定なのでござるよ☆


さて、今回はこんなでしたが
暇潰しになりましたかな?


報告:重要連絡機密事項

22号館(ガラス、文芸棟)のトイレきれい。しかし、数に難あり。実習室、理科室みたいな構造。
あと、担当の先生の見た目が若くて詐欺。東京住まいか…ちっ…←




版画コース3回生の吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿