2010年8月14日土曜日

みんな~元気ですか~??

お久しぶりです☆
一番最近に卒業した06生です。
増田です^^

特に何か告知があるわけでもないので、ほんとにただの気まぐれで申し訳ない投稿・・・w
ベビー服作りの仕事を初めて、社会人になってあっというまに5ヶ月たとうとしています。
社会人って自由がないイメージだったけど、私は今学生のときよりもむしろ自由だと感じる時もあります。

学生のときは、周りの目と、頑張っている自分づくリのために制作をしていた気がします。
卒制でやっとそういったしがらみから解放されて、楽しくなったから、ほんまは今からでも続きをしたいくらいですw。

社会人は、露骨に評価されます。
そんな中でも今が自由だなと思うのは、世界がとっても広くなったからだと思う。
たった一着のお洋服ができるまでに、実に多種多様な人間が関わるし、考え方や、価値観もそれだけ存在していて、世界がほんとに広く大きく感じます。
何が正解かも、最初から決めれないし、誰も決めない。
精一杯やって、出した結果から反省して、よりよくなるように考えることの繰り返し。

私はこのスタイルが好きです。

いいか悪いかなんてほんとに難しい。

そういうところは版画・・っていうか私にとっての美術と一緒やなって思います。


働きだして思うのは、ほんとにいろんな見方があるから、絶対に決めつけないようにしたいってこと。
そうじゃないと、変なモノができてしまうんだなって、ペーペーなりに学びましたw。

それからやっぱり笑うこと。
どんなえらいことになった問題のときも、私の上司は
前向きです。最後には笑いかけてくれる人です。
気持ちが落ちそうになったとき、いらいらする状況の時に笑って踏ん張れる人は、びっくりするほどのいい仕事をしはります。
いいよなぁ・・・
めっちゃそんな人になりたいw

4回のみんなはこれから卒制にとりかかっていくと思うけど、あんまり人の目や評価を気にしすぎずに頑張ってほしいなって思います。
いろんな意見を吸収して、ちゃんと受け止めて、でも最後は「自分自身」で挑戦してほしいです。

しんどい時もあると思うけど、腹が立つときもあると思うけど、楽しい気持ちを忘れないで頑張ってください。と、大好きなみんなへ応援のエールをおくりつつ・・・

版画コースを支えてくれているすべての人に感謝しつつ・・・
また私も仕事がんばっていきます。
ではでは~~~(原先生~また商品できたらもっていきます~~愛してます~w)







リトグラフ’06卒業生の増田

0 件のコメント:

コメントを投稿