2010年8月12日木曜日

スクーリング8/11〜シルクスクリーン最終日編〜


いよいよシルクのスクーリング最終日!
製版までは昨日に終わらせたので刷りの準備をしていきます。


目止め液でピンホールを埋め…


乾燥させたらLet's刷り!!
.


刷れたら掃除!そして次の版へ!
シルクは準備と片付けにすごく時間がかかりますが、刷るのは本当に一瞬です^^;



おお〜〜!!
刷り上がりに感動する間もなく今度は解版です!



これがまた骨の折れる作業…!
塗った感光乳剤を落とすため一生懸命洗います。


全部の作業が終わったら各々の作品を並べて合評です。


しんどい行程もたくさんありましたが、みなさん版画はいかがでしたか?
工芸や油画専攻の方も「楽しかったので版画、家でもやってみたいです」と向上心ムンムン!

6日間お疲れさまでした。
次回はまた来年、よろしくお願いしますね。


版画コース副手のぞうさん

0 件のコメント:

コメントを投稿