2010年8月19日木曜日

手の焼ける可愛い子



夏休みも中盤にさしかかりましたが皆さん夏風邪などひいておられませんか?
私は夏風邪をひきはじめてからもうすぐ2週間…咳がなかなか治らない3回生伊藤です。

夏風邪は治りにくいらしいので皆さん気を付けてくださいね!ビタミンCを摂取すると良いですよ!


今日は学童のバイトの話をしたいと思います。

知り合いの紹介で夏休み家の近くの小学校で学童の先生をさせてもらっています(^O^)

とにかく小学生は元気!朝から走り回るわ大声出すわ喧嘩するわ…で大変です。笑

とくに大変なのは男の子、蹴られ叩かれ噛まれ喧嘩の仲裁に入ったりします。


今日はカルタを一緒にしたのですが、大人気なく本気でやり1位になってしまいました…反省。笑

女の子とはハンカチ落しを一緒にしたり、絵を一緒に書いたりととっても楽です!

女の子対男の子の喧嘩が一番大変です。今日は顔を蹴られ歯茎から血が出た女の子がいたり…女の子に囲まれて蹴られる男の子がいたり…笑

1日平均40人ほど子供たちがくるので毎回がてんやわんやです。

でも、どの子もやっぱり可愛くって 大変ですが毎回楽しくやってます\(^O^)/

ひっついてくる女の子、男の子みんな ものすっっっごく可愛いです!ついつい頭を撫でたり膝のうえに乗せたりしてしまいます笑 ただ、クーラーの部屋といえどひっつかれると暑い…笑


今週は4日入っています。残り2日頑張ろう。笑





皆さんは楽しい夏休みを送っておられるでしょうか。残りの休み、悔いなく過ごしてくださいね!

私も最後まで先生がんばろうと思います!


版画コース3回生の伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿