2011年7月24日日曜日

盛りだくさんの一日!

最近ますます夏らしくなってきましたね。
春夏秋冬なら夏が好き、二回生の中谷です。
今回は版画コース七夕コンパの模様をお伝えします!


毎年行われているらしいこのイベント。


私たち二回生の仕事は坂井先生プロデュースのうどん作りから始まりました。



みんなでうどんをふみふみ、一生懸命仕込みました!


しかし、伸ばすのがなかなか困難らしく綺麗に均等にするのにみんな苦戦。


その中で光る坂井先生の業!手際の良さに圧巻でした。


讃岐生まれの名は伊達じゃありません。


そんな今年のうどんのテーマは「なでしこしこうどん」です!
なでしこJAPAN優勝にあやかりまして(笑)
発案、書き字は小早川くん。 良いアイディアをありがとう!


そしていよいよ始まる七夕コンパ!
浴衣を着ている方もたくさんいらっしゃって会場はとっても華やか。
乾杯後、食事しながらの先輩方とお話。


「うどん美味しい」と言っていただけてよかったです^^
みなさんとても仲が良いので、私たちももっとお近づきになれたらなあと思いました。


そういえば白玉には星形や恐竜の足形とかあったそうなのですが、残念ながら私の器には入っていませんでした。 当たった方はラッキー!


さてさてメインイベントであるプレゼント交換!
一番盛り上がりましたね~。



みなさんそれぞれ趣向を凝らしたものがでてきて驚かされました。


Tシャツが当たった坂井先生、一圓先生はなんとその場で着て下さるという!
素敵です♪


最後に集合写真を撮って締めとなりました。
先輩方、本当にありがとうございました!
とても楽しかったです、私たちも来年頑張ります!
これでまた少し距離が縮まっていたら嬉しいです。
みなさん、お疲れ様でした!

版画コース2回生の中谷

0 件のコメント:

コメントを投稿