2011年10月14日金曜日

How to 石膏刷り!

こんにちはー!
版画コース2回生、鈴木女子です。




今日は銅版の石膏刷りに挑戦!の日1日目です。
前期に作った銅版で、紙じゃなく石膏に刷るという私たちには初の技!
久しぶりの銅板インク詰めにちょっとテンションあがりましたね。

       


油粘土で土手を作って…


       

石膏流し込み!!
1回生の時の石膏頭像の記憶がよみがえります。
石膏って水とまぜると発熱しながら固まるんですよね。
あと、水道に直接流し捨てたらダメなんですよね、そうでした そうでした。

中には顔料を使って真っ白石膏に色づけする人も!
流し込むとマーブリングみたいになっておもしろいです

      


あとは固まるのを待つだけで、明日 みんな剥がします。
ちゃんと刷れてるかドキドキな実習です!



版画コース2回生の鈴木女子

0 件のコメント:

コメントを投稿