2011年10月11日火曜日

ピンホールカメラに挑戦!

2度目のブログ更新の2回生北山です。
今日は昨日作ったピンホールカメラで撮影に挑戦しました!
天気がとても良かったので撮影環境もバッチリです。


この様に撮りたい対象にカメラを向けて何分間か静止して撮ります!
現代のカメラより労力が必要です。 



面白いアングルで撮ってる人もいました!
自分自身も動いたらいけないので大変そうです。



写真が撮れたら暗室で現像液に印画紙を入れます!



すると色が反転した写真が出来上がります。


完成した写真をみんなで見ています。
出来上がりが想像と違っていてピンホールカメラの難しさを知りました。
普段なかなか出来ないピンホールカメラを使った実習は良い経験になりました。
これからの自分の作品制作に良いヒントを貰えた様な気がします! 

版画コース2回生の北山

0 件のコメント:

コメントを投稿