2011年10月24日月曜日

バルセロナ大学 岩澤教授宇宙を語る。

今日ブログ担当の寺岡です。
最近、日差しの強さはまだまだ暑いと感じさせますがカラッと晴れる日が多くなりましたね。
過ごしやすい天気です。^^



今日の実習は終始まったりとしていました 。
けれど坂井先生がご友人のブラックホールを研究されているバルセロナ大学研究者岩澤さんと一緒に実習室に来られて、貴重なお話をたくさん話していただきました。<◎><◎>



なぜブラックホールは出来るのか、なぜ光りを通さないのか、光りの伝達などなど
とりあえず凄かったです!






なかなかコアなお話でもあったので、みんな理解するのに必死だったのですが
岩澤さんや坂井先生が分かりやすくかみ砕いて教えてくださったので想像力が膨らみ、
また、『宇宙ってほんま凄い…』と改めて思いました。


また明日から忙しくなりますが頑張りましょう!
私個人の思いとして、宇宙人はいてほしいなぁと思ってます^^
寺岡でした。

版画コース2回生の寺岡

0 件のコメント:

コメントを投稿