2010年6月27日日曜日

暇つぶし向き〜六月の暮れの雑談〜


こんにちは。アルミの錬金術師です。もちろん、自分で適当に付けた仮名ですので、本気にはしないで下さい(笑)

折角なので、もう一回このH.N.を使いまわそうと思って。
元ネタの原作が最終回を迎えたそうなので…おめでとうございます。←
でも、そのガ○ガ○は手に入らなかったんですけど…!?
売り切れ…?
え、9月号に再録…?(ものすごい私情ですね!)

まぁとにかく、この某漫画家さんは自分の作品で飯食っていけてるんでしょうなー
羨ましい。
その腕ひとつで食っていけるってどんな感じなんでしょうねー


さて、皆さん五月病は大丈夫ですか?
え?今 六月?
そんなバカな!

しかも月末だなんて!

私の場合、だいたい毎年四月末〜六月上旬辺りまで疾患していますが、皆さんは無事でしょうか?←
今年に限ってムラッ気のある病状で、気候との折り合いかなー?なんて勝手に思っています。
あれ、おかしいな、六月何してたっけ?


そういえば、先日の大雨の折、蛞蝓が———ナメクジ、ですよ———大量発生してたみたいですね。
シルクのお池さん(仮名)なんかはあーゆうのが苦手みたいですねー
塩さえかけなければ可愛いもんだと思うのですが…
幼い頃は蛞蝓と蝸牛———雰囲気で読んでみよう———は同一の生き物だと思ってました。
蛞蝓は殻から殻へのお引っ越し途中なのかな、と。ザリガニ的な。
でも違うんですよね、蝸牛から殻取ったら死にますよね、ね?
こう内臓が《ピーーーーー☆》なんでしょう。
《ピーー☆》で《ピーーーー☆》なのかもしれません。
見たことはないので想像ですが…サザエ的な…?
新鮮なサザエが美味いように、新鮮なエスカルゴも美味いのかもしれません。
一部の地域では、田螺———水槽によくいるアレ———の外来種(でかい)がたんぼを荒らすとかで、食用にならないか試したりしているみたいですね。
結果→→→泥くさい
らしいのですが。


そういえば、六月っぽいと言えば紫陽花…
え?もういい?
残りわずかな六月をいまさらEnjoy☆しようと思ったのですが、遅かったですかね(笑)


では、このような雑談をご覧いただきまして、ありがとうございましたっ!
暇つぶしになりましたら、幸いでございます!


アルミの錬金術師☆


版画コース3回生の吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿