2010年6月26日土曜日

ピンホールカメラで撮影




こんにちははじめまして、版画コース2回の武田です!
今日の実習は、昨日石田さんが説明していた、お手製ピンホールカメラを使って学校内を撮影しました。


場所決め、撮影、現像で暗室が暗かったり恐かったりでいろいろ大変でしたが、皆真剣に取り組んでいました!


イメージ通りに撮れていたり、光の具合で全て真っ黒になってしまったり、真っ白になってしまったりと色々な写真に出来上がりました。


何が写っているかわからなくなってしまった写真もあったけど、そこがお手製カメラの面白い所だなと感じました。


でもやっぱり思い通りに撮りたかったので、またぜひ取り組みたいです!


次の課題は、お手製カメラでなくてデジタルカメラを使っての実習です!
次こそ思い通りにできるように、頑張りたいと思います。


授業終了後のあーちゃん




それでは(>_<)♪


版画コース2回生の武田

0 件のコメント:

コメントを投稿