2013年12月9日月曜日

NEW課題!

こんにちは!
外が寒過ぎて実習室にコタツが欲しい今日この頃。
本日のブログ担当、森です。


リトグラフの多色刷りの課題が終わり、次はリトグラフとシルクの併用課題が始まりました。
リトグラフを何版使ってもシルクスクリーンを何版使っても自由!
シルクの上からリトグラフを刷るのもよし!その逆もよし!
ワクワクするのと同時に難しい課題です。



私はリトグラフの版から作っていこうと思います。
紙サイズなどを書き込んだ紙の中央にエスキースを描き、原稿を作ります。
延生さんは先輩方のシルクとリトグラフの併用作品を拝見中。


定規を構える姿がさまになっている小林さんは、原稿を作るために版の大きさや紙の大きさを書き込んでる最中でした。


私、森の作業服はシルクに使う感光乳剤色!
なかなか珍しいんですよこの色。
そんなつなぎを着ながら私はアルミ版にアラビアゴムを塗っています。
今日一日でかなり作業が進みました、早まらずに丁寧に作品を作っていきたいと思います!


版画コース2回生の森

0 件のコメント:

コメントを投稿