2013年12月3日火曜日

提出日はなんだか皆そわそわしてる

気がつけば今年ももうあと1ヶ月ですね。
どうも、宮本です!
今日はリトグラフの多色刷りの提出日です。
皆さん授業のない日にも実習室に作業しに来ていたようですよ!


ラストスパートだーってことで皆必死です。(⌒‐⌒)



ちょっと分かりにくいかもですが私の作品です。
尾長鶏を3色3版のみで頑張ってみました!
インクにメディウムを混ぜたりと試行錯誤しているうちに、きちんと刷れたのが4枚だけになっちゃいました…。



アルミ版に描かれた黒い描画材を一回とってからインクをのせていく、この色がのった時ってちょっと感動ものですよねー。



富田さんは丁度アルミ版に描かれた描画材をテレピンで拭き取っている最中です。



これは富田さんの作品なのですが、この絵にどう新しい版が入っていくのかドキドキです!


最後に皆で実習室の片付けをしました!
さてさて、次の課題はリトグラフとシルクスクリーンとの併用版です。
今度もどんな作品が生まれてくるのか…!
楽しみですね\(^o^)/


版画コース2回生の宮本

0 件のコメント:

コメントを投稿