2016年7月29日金曜日

セミも鳴き 近づいてきたぞ 夏休み

こんにちわ!
荒川です。あっと言う間に、セミが騒がしくなりましたね!耳にさわる大量のクマゼミ。
大自然まで行って、ヒグラシとアブラゼミの二重奏が聴きたいなぁ……

前期大詰めなので、現在私たちはリトグラフ+シルクスクリーンのリトシルク併用版の課題に取り組んでいます。

↓今日は、写真下の方にある絵の黄色いところを刷っていこうと思います。こちら参考下絵です。
上の図柄は事前にリトグラフで刷りました。この上にシルクスクリーンで刷っていきます。


これと同じ図柄でシルクスクリーンだけのver もやります。
だから刷る数2倍というわけだぁ!!

これを描いた時、ちょっと色がキツすぎるなぁ…と思っていたので、色を調整します。
(↓前回授業で刷った黄色)


最終的に柔らかくしてみました。
(こちら、シルクスクリーンだけver↓です。)
この色でいきます!


クレープみたいな色になりました。


刷るとこんな感じです。じゃがりこのサラダ味っぽいなぁ。
……私、今日じゃがりこ食べました!ちなみにじゃがバターです


Qセットメジウム入れてさっきのもう一枚の方で試してみました。


赤線から上がビフォー。下がアフターです。メジウム多めに入れたのに、見た目変わってない。
だけど、刷ってみるとかなり印象が変わりました!


サラダ味なのには変わりないけどね……。(笑)でもちょっとクレープらしさに寄ったかな?と思いました。


その後、シルクスクリーンだけver のほうでも、柄を入れてみました!
チーズ味やな。


私たち担当のシルクスクリーンの記事は、今日で終わりです。
私もはやく、前期中にこれを終わらせないと!……

0 件のコメント:

コメントを投稿