2016年7月21日木曜日

HEY!HEY!YO!併用版!

こんにちはー!
2回生の岩崎です!
毎日暑い日が続いてます、アイスが欲しいですね!

今日から本格的にシルクスクリーンとリトグラフの併用版が始まりました!
既にやり始めている人や、今から始める人、様々です。
まず併用版は、リトグラフから始まります。
シルクスクリーンは反転しないので後から刷るようです。
久しぶりのリトグラフの製版!!楽しいです。


こちらは荒川さんの作品です。
リトグラフが終わって、今からシルクスクリーンにうつっていきます!


こちらの4版を上から重ねていくそうです。
色がなかなか決まらず苦戦している様子。
シルクスクリーンのみの作品も同じ版で同時に刷るようです。
同じ版を用いるからこその違いを楽しめる作品になりそうですね!


私は猫の作品を作っています。
シルクスクリーンのみの課題では猫、リトグラフでは金魚の作品を作ったので、併用版ではその2つのモチーフを合わせます!
金魚をシルクスクリーン、猫をリトグラフで刷ろうと計画中。

リトグラフの製版をしてからいよいよ次は刷りの作業に入ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿