2013年7月19日金曜日

暑さに負けないで!

「あっつ~い!」みんな口々にそう言っております。


しかし暑さに負けずみんな制作しております。


真剣な眼差しのトミちゃん、みんなのアイドルです。


これは私の銅板です。
今回は写真製版というものに挑戦しています。


銅版というのは本当になんでもできるんだなぁ、と思いました。
ニードルで絵を描く事もできれば、銅板を削ったり、腐蝕もいろんな方法があります。


アクアチントをしているのですがまだまだコツがつかめません。
アクアチントとは松ヤニを銅板にふりかけて、銅板をあっためて熱で定着させた後、腐蝕する方法です。
善一郎先生にチェックしてもらいながら、慎重に松ヤニを溶かします。


大変だけど楽しい~!
暑さに負けないように頑張りましょう!

版画コース2回生の延生

0 件のコメント:

コメントを投稿