2012年2月8日水曜日

行く・逃げる・去る。

おはようございます。
昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る月と言いますが。
本当にその通り!!
逃げるように日々が過ぎて行きます。
特に2月は逃げないで欲しい!と切実に思う坂井です。

大学は学年末試験ですね。。
みなさん、大丈夫でしょうか?
そんな、2月始まりの版画コースを覗いてみました。



木版4回生の伊藤もえちゃん。
卒制エディションの仕上げです。
摺りの状態を一圓先生がチェック中。


2回生版画実習室では通教4回生のスクリーング期間。
卒業制作、最後の追い上げです。


リトグラフ3回生の戸梶まいまい。
試験中も制作していますね。
春休み中に制作、大切です!




シルクスクリーン3回生の日下くん。
カメラに向かって「おつかれさまです!」
制作終えて帰り支度。





大学院1回生の久保田さん。
毎日、遅くまで銅版に向かってますねー。
がんばって!



大学院2回生の河野君。
こちらは、2011ポートフォリオの制作中。
僕も今年は参加します。



この日は、寒かったー。
キャンパスに雪が舞っています。



雪の降る中、シルクスクリーン3回生の武田のりこ登場ー。
今から、制作のようです。



翌日。
この日は2月3日節分です。



木版実習室では、2回生が豆まきです。 
2回生の風太君が鬼の役。
女子達は容赦なく豆を投げつけておりました。




木版3回生の金田くん登場。
もちろん、投げつけられてました。。
版画男子、お疲れさまです。



 そして、年の数だけ豆を食べて。


今年の恵方は北北西。



 願いごとをしながら黙々と、のり巻きを食べる。
木版ガール達。


その頃、僕は。。


鬼刷です。
展覧会に追われ制作中!
2月は逃げます、まさにその通り!

一般入試明けの2月8日は再び学年末試験。
版画コース実習室の開放日は2/11(土)~2/13(月)、2/21(火)~2/26(日)です。
版画コースのみなさん、この2月。
逃げられぬように、やるべきことを考えて日々を過ごしましょう!

版画コースの坂井

0 件のコメント:

コメントを投稿