2016年5月17日火曜日

腐食液と私

こんにちは!作山です!!!!!
このジメジメした天候の中、皆さんどうお過ごしですか。

この間、好奇心に負けて腐食液を舐めてみたら、めちゃくちゃジーーーンと舌が痺れました。
皆さん気をつけてくださいね、体に有害です。
ちなみに味はとても苦かったです。

今回の実習は高野さんが銅版に写真を転写する技法をしていたのでそれを記事にしようと思います〜!(^_^)

まずは 画用紙とシンナー 、転写したい銅版 、そして転写する写真を用意します!
この際に、写真はモノクロにした上で、PC加工で網点をかけてドットにしています
ドットにせずにそのままの写真でもいいです!
個人の好き好きって感じですd(^O^)b


画用紙にシンナーをかけてから、ある程度揮発するのを待ちます。
程よく乾いたら、銅版、写真、シンナーをかけた画用紙の順に乗せてプレスします!!


↑私は失敗してしまったので、とても綺麗に転写をした高野さんの銅版です!!!
この銅版をアクアチントして、腐食させてから刷ると、このように写真を転写できちゃうんですねぇ!!すごいです!!!


銅版はものすごく技法や表現方法が多くて、それらを組み合わせてまた新たな表現を生み出せるのが素晴らしいと私は思います!!

最近は、五月病とかでバス乗り場や食堂から若干人数が減ったような気がするのですが、ココを乗り切れば夏休み〜!!
ですので皆さん、頑張りましょう!!!!d(^O^)b


0 件のコメント:

コメントを投稿