2012年10月5日金曜日

今日はシルクの提出日

お久しぶりです。
三枝です。
今日はシルクスクリーン第一作目の提出日です。
最後の最後まで諦めず、構想を練り続ける川ちゃん。
いつにも増して真剣な面持ちです。


始めは手こずっていた刷りにもだいぶ慣れ、みんな当初の予定よりも沢山の刷り。
より綺麗に、より良く、と試行錯誤しております。


こちらもギリギリまで構想をねっていたQちゃん。
彼女はインクにメヂュームを混ぜ透明度を出すという手法に挑戦していました。


そしてシルクでは特に時間のかかる掃除の作業。
正直面倒くさいのですが、次回の刷りの為にと皆一生懸命、掃除に励んでいます。


この作業を怠らずにしているかどうかで、今回の作品の綺麗さや次回の刷りにかかる時間が格段に違ってくるのです。


そして初めてのシルクスクリーンの完成です。
グラデーションに成功してご満悦の鈴果。
次回は合評。
皆の作品を観るのが今から楽しみです。



版画コース2回生の三枝

0 件のコメント:

コメントを投稿