2012年1月28日土曜日

自己プレゼンテーション後半!

どーも!記事投稿が遅くなりました^^;
二回生の服部です。

今回の授業は自己プレゼンテーションの後半戦です!
自分は前半で発表したので、今日はそれほど緊張しなくていいなと思っていたら、ブログ記事担当ですか。
うへぇ。
頑張ってネタをメモっておかなければ・・・!


まあそれはさておき、どんな話が聴けるのやら。
楽しみです。
残念ながら人数が多いため全員分は書けませんので、何人かに絞ってお伝えします!



まずはみんな大好き!みのうら君!
 What みのうら?」と題して自身の歴史について語ってくれました。
切り絵に目覚めたり、DJやったり、仏師を志したり・・・。
やっぱりみのは面白いですね
「どこまでが本当なの?」と坂井先生。
いや、信じましょうよ先生^^



金武さんは自身の一人暮らしについてのプレゼンでした。
食事はほとんど自分で作っていること、インテリアや食器にこだわっていることなどなど。
なんて素敵な、美しい日々!ただただ圧倒されました。
プレゼンを聴く、特に女性陣からひっきりなしに「スゴーイ!」との声が。
脱帽。





風太君は、大好きなPerfumeについて話してくれました。
Perfumeの芸術性などをいつもより熱く語る風太君。輝いてます!
 「僕はPerfumeが全てです!」
カッコイイぜ風太君!
 今度ライヴDVDでも借りようかしら。

ほんとにごく一部ですが・・・
みんな内容の充実した面白いプレゼンで、知らなかった部分をたくさん知ることができました!
 でもやっぱりプレゼン、苦戦した人も多いみたいですね。
時間が余ったり、「う~ん・・・」と考え込んでしまったり。
かくいう自分もなかなか思うようにいかず、言いたかったことと違うことを言ってしまったり・・・上手く伝えられませんでした。
難しかったです!

プレゼンのスキルは合評などの発表でも発揮されるもの。この経験を糧に、精進したいです!

版画コース2回生の服部

0 件のコメント:

コメントを投稿