2011年9月28日水曜日

魅惑のグラデーション

こんにちは!
今日の芸大の空は雲ひとつない晴天でした!
最近肌寒くなってきたと思ったのに、今日の日差しは大変攻撃的で困りました。

綺麗な青ですな!!!!!!!!
秋晴れ!!!!?!?
ツクツクボーシが頼りなく鳴いていました。
ヒグラシの鳴き声が聞きたくなってきましたね。
そろそろ道でカマキリがつぶれている時期です!
道のど真ん中でうろうろしているカマキリをみつけたら安全な場所に誘導してあげて下さいね!! 
実習では坂井先生にシルクスクリーンでのグラデーションのやり方について説明していただきました。


インクの置き方、硬さ、混ぜ方など、シルクのグラデーションは神経使うようです
とても丁寧に慎重にされてました
すげえ


シルクのグラデーションはみんな一度はハマってしまうらしいです。
ハマったらどうしましょうね。
その時はがんばります。


先生が刷ったグラデーション!!
夕焼けのような朝焼けのような。
素敵な色合いです! 


私はまだ刷りまでいってないので大変さはまだ体験していませんが、
みんなインクを混ぜるのに苦労しているようです。
長いこと練っている人たちが多いです大変そう。

みんなせっせと刷っている! 
私は版をしっかりと洗えてなくて苦労しました。
何度も洗ったのに…(´・ω・`)
次はこんなことがないように根気よく洗ってやろうと思います。 

版画コース2回生の石田

0 件のコメント:

コメントを投稿