2011年9月26日月曜日

大阪芸術大学を含む、関西の芸大生の方にお願いがあります。

2回生の池田です。
これから秋ですね!!
毎年、気がつけば冬になっているケースが多いので、今年は自分から行動を起こして、積極的に秋を見つけようと思います。
秋といえば紅葉や松茸もそうですが、学園祭もそのひとつ(^^)
今年は10月29日-30日に開催される予定ですので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
私も今、学園祭で行う企画の方に取り組んでいます。
模擬店や作品展示とは少し違うのですが、「つくること」について考え学生同士が交流できる場になるようなスペース空間を提案する「OPINION」という企画です。

現在、大阪芸術大学は、2学部(芸術学部、通信教育学部)、3分野(造形、音楽、メディア芸術)、15学科を有しており、芸術のほぼすべてを学ぶことができる総合芸術大学です。
それぞれの専門分野を学び、成熟されていく『自分の考え』は、無数に存在します。
その考えは、同じ学科で同じものを学んだ人達でさえ、全く同じ考えを持つことはありません。
その無数の考えが、学科を越え互いに影響し、高め合う。
それこそが総合芸術大学の理想ではないかと考えます。
しかし、実際に他学科同士が関わり合い、影響し合うことは滅多にありません。

「OPINION」では、「つくること」について、学生の考えをインタビューした映像と、社会で活躍するアーティストの考えをメッセージボードとして展示し、『自分の考え』と『他人の考え』を再考し直す、「学生が主役」となる場所を目指しています。
実はこれが二回目の企画展で、こちらが前回の会場風景です。


「OPINION」展 2011年 6月17日~23日会場風景 体育館ギャラリー


そこで突然ですが、このブログを見て下さっている芸大生の方々にお願いがあります!!
今、芸大生の方々からその「つくること」についてのインタビュー映像を集めています。
もしもインタビューの方、受けてもいいよという大阪芸術大学を含む、関西の芸大生の方がいましたら、9月30日までにご連絡下さい。
随時、企画の概要と撮影日時の方をご説明させていただきます。
また、それと同時に学祭2日目には多分野のアーティスト8名を迎えてのトークセッションを行います。
前回のトークセッションでも多くのアーティストの方々に来ていただきました。


年齢やジャンル、背景なども違う方達がつくることに精通するテーマ」で討論してもらう企画の一部です。
こちらも一緒に討論していただける芸大生の方を8名募集しています。
日頃思っている自分の考えをガチで話し合いたい方大歓迎です。
参加していただける方は10月14日までに是非ご連絡下さい。
質問、疑問などでも大丈夫ですので、どうかよろしくお願いします。

問い合わせはこちらまで
美術学科版画コース2回生 池田 順一
Tel 090-6739-3716

版画コース2回生の池田

0 件のコメント:

コメントを投稿