2011年6月9日木曜日

第一回 1回生版画コースツアー

5月27日、今年度初めての1回生版画コースツアーがありました。


まず始めに、20号館からスタートです!


大学院の実習室では、先輩たちの作品を見せてもらいました。
院2回生、河野君の銅版をじっくりと観察。


ディープエッチングされた版を手に取り、興味津々です。


20号館、リト、シルクの実習室に移動。
こちらは、3、4回生たちの作品です。
一回生の実習では、モノクロ作品でしたが版画コース2回生からは、さらに専門的な技術を学びます。


銅版を製作中の2回生実習室では、参考作品を見ながら2回生での授業内容等の説明が行われました。


18号館木版実習室銅版実習室を見学。
木版ゼミ担当の一圓先生から、様々な木版による表現方法の説明があり、1回生も真剣です。



隣は銅版実習室です。
銅版ゼミ担当の山本先生から、銅版画の表現方法についての説明。


銅版のエングレービングについては、実際に千円札をルーペで見ながら話を聞きました。

1回生の皆さん、版画コースツアーはいかがでしたか?
コース選択にあたって、それぞれのコースをしっかりと見学して選択をして下さい。
版画コースに興味のある学生は、実習室や研究室を是非のぞいてみて下さい。
歓迎いたします!

版画コース副手の松本







0 件のコメント:

コメントを投稿