2011年6月29日水曜日

3回生前期合同合評!


2011年度、3回生 前期合同合評が始まりました。
4版種の3回生全員集合です。


今回も坪田政彦先生一圓達夫先生原三佳惠先生
山本善一郎先生、そして2回生ご担当の坂井淳二先生に合評して頂きました。


1人1人作品を前のパネルに置いたり等して、作品をじっくり
観ながら、先生方の御意見をもらいます。
↑木版ゼミの金田くんは30枚程刷った作品の中からチョイスしたものを提出。


こちらは木版ゼミの杉本さん。
木版凹版の技法を用いています。


木版が好きということ+鋭利なもので版の表面に傷を付けるということに
興味があるということで、木版凹版は彼女にマッチング!!!
まだまだ可能性を秘めているのでは、と先生方からのお言葉。


続いてはシルクスクリーンを制作している武田さん。
思いついたことを俊敏に版への行動に移す才能。大切にね。
飽きを知らずにどんどん制作に励んで下さい。
少しでも何かを掴むまで、どんどん制作してね!!!


今回の合同合評で、3回生は初めて他の版種の先生方に自分の
作品を観て頂く機会となったものがほとんどのようでした。
新しい刺激を受けた者もいて、必死にメモを取る姿も目立ちました。
同級生の皆の反応そして先生方の御意見を今後どう自分の作品に
いかせていくのか、そう…この合同合評を受け止めるかは自分次第。
合評が終わった今一度、改めて現在の自分の制作に対する考えをまとめてみて下さい。

版画コース副手の丸尾

0 件のコメント:

コメントを投稿