2010年12月22日水曜日

2010年授業最終日

暖かくなったり寒くなったり雨が降ったり、天候も忙しい師走です。
今日は2010年最後の授業日でした。
2回生はみんなで年末大掃除です。

普段の掃き掃除だけでなく、インクの整備や流しも綺麗にします♪


シルクで使っている手袋もインクまみれ。
今年一年頑張った証拠です。 


黒板を拭いているとなんだか懐かしい書き込みが…

刷り台の隅から発掘されたジンク版!
坂井先生のご実家から持ってきて頂いた印刷に使われていた版です。
掃除を始めると、ついつい面白い物を見つけて思い出に浸ってしまいますよね(笑)

エンボスで刷ってみてもおもしろそうですね。
学生にとって来年の作品のヒントになったでしょうか。


それでは明日から冬休み!風邪等ひかないようにお気をつけて。
みなさまよいお年を〜☆


版画コース副手ぞうさん

0 件のコメント:

コメントを投稿