2010年12月7日火曜日

おら、東京さ行くだ。

リト3回生うすやまです。
いろんな人に迷惑かけていろんな人に助けられて
行ってきました東京!!
そして見てきました全国大学版画展!



東京には朝ついたのでオープニングまでは時間がありました。
なので、それまでは東京の美術館とギャラリー巡りをしてきました。
美術館は東京都現代美術館に行きギャラリーは3件ほどですがみてまわりました!!
稚拙な感想ですが、どこもすごいかっこよくて!
おおお・・・。て圧倒されてまわりました。
そうこうしているうちにあっというまに時間は過ぎて、大学版画展の会場である町田市立国際版画美術館に向かいました。



美術館を目の前に見覚えのある先生方々を恐る恐る通り過ぎ入った美術館は、学生や先生方が入り混じって賑やかでした。で、いよいよ本番大学版画展。


会場に入り1点1点見てまわりました。ひとつひとつの版画作品はとてもきれいに刷られていて、魅入ってしまう作品もたくさんあり、これが自分のいる状況かと思うと、なんというか知らないことが多すぎて、知ったことが多すぎて言葉に詰まりました。不安です。
自分にあんなことができるか、本当に不安です。
でも、具体的に目に見える課題と目標ができました、あと1年残されています。
とても、肌に感じるように勉強させてもらいました。
見てきてよかったです。
 
 
版画コース3回生の臼山

0 件のコメント:

コメントを投稿