2016年6月14日火曜日

西本参上!

こんにちは、2回生の西本です。
いよいよ梅雨入りし、本格的な夏が始まろうとしています。

そんな中始まりましたシルクスクリーン実習!
まだまだわからないことが多いので勉強していきます!


今回は下絵を終わらせて、いよいよ版を作っていきます。まずバケットに感光乳剤を入れ、それを紗に塗ります。



そして下絵を版に写します。


写し終わったら版を洗って乾かします!これにて製版終了です!

 

では実際に紙に刷っていきます。
先ずはインクを作りましょう。今回は白黒で刷ります。紙をセットしてインクをおとします!


するとこちら!綺麗に刷れてますね!ミジンコです!


クラスメイトはみんな面白い作品を作っていますね!
順調だったのもつかの間…ここでトラブルが!


インクを片付けるときにヘラの角が紗に当たってしまい、版を破ってしまいました。
うわぁ…やっちまったな!!!
こうして、また一から作業をやり直す前田君なのでした。

版の扱いは慎重かつ丁寧に行いましょう。以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿