2014年6月30日月曜日

あぶらとり紙じゃないよ、雁皮紙だよ。

版画コース2回生の藤本です!
今回は銅版の授業ーっ!
雁皮紙というあぶらとり紙に使われる薄い紙に刷ることで細かい描画まで鮮明に表現することができます!


こんな感じで使う大きさに切って使います。


田中くんの作品で例
色をつけた和紙を入れることも出来てまたぐんと表現の幅も広がります!
なかなかたのしい!


すまこ先生と相談したり、時には雑談したりしながら試し刷りをしていきます。


ゆきちゃんがどっちがいいか悩んでいる所。
ちょっとした差で刷りの感じも変わります。
それがまた版画の面白い所!!!

こんな感じで自分の作品を最大限表現出来る方法を試行錯誤していきます。
時間も手間もかかるけど、綺麗に出来た時の感動は言葉に表せません!
次回の提出にむけて銅版ラストスパート!まだまだがんばるぞー!


ゆきちゃんと田中くんがポーズとってくれたのでこれでお別れ!
版画コース仲よしです*


版画コース2回生の藤本

0 件のコメント:

コメントを投稿