2014年6月13日金曜日

どきどきの合評!

版画コース2回生の藤本です。
今日はシルクスクリーン課題の合評でした。


やはり何度やっても合評って緊張します!
最初に作ったコラージュとシルクスクリーンの作品を並べ順番に発表です。


坂井先生がひとりひとりに丁寧に深く質問してゆきます。
緊張して上手く作品の説明ができないみんなの本音を引き出してくれます。


何度やっても合評って緊張します!
私は合評までに作品が完成しておらず、コラージュ作品と5版分のフィルム原稿を観てもらいました。


先生からは見せたい部分を作り込んでみようと言われました。
私もその辺りが気になっていたので、次はぐっと中身の詰まった魅力ある作品を作りたいと思いました。


まだ作品は仕上がってはいませんが、まだまだ修正点の多い状況です。
次にやってみたいことや挑戦してみたい事が沢山出てきたので、私にとっては実りのある課題となりました!


最後に坂井先生から「版画ってとっても色んなことが出来る同じ作品でも簡単に色味を変えることが出来る」「写真をそのまま版にする事も出来るし葉っぱや物も版にできるそう考えると可能性って無限に広がっていくよね」


これから作品を作っていくにあたってわたしがとても心に残った言葉でした。
なんだかぱっと光がみえたようなそんな気がしました。

次回はピンホールカメラに入ります!
初めての授業でドキドキですが
次回も頑張ります!

版画コース2回生の藤本

0 件のコメント:

コメントを投稿