2013年5月28日火曜日

お昼ご飯はカップ麺!

おはようございます。
近頃、2回生実習室のお昼時は、しばしばカップ麺の匂いが漂っています。
このブーム()にのって、もちろんわたしのお昼もカップ麺です。
小林未佳です。


本日は木版単色刷り、課題提出日ということで
みんな一生懸命仕上げの作業をしています。


ここで完成した作品を4つだけですが紹介!
まずこちらは延生さんの作品です。


どどーん、とマイケルジャクソン☆


次にこちら、宮本なっちゃんの作品は彼女の相方()であるブタのぬいぐるみと自画像ですね。

それから、トミーちゃんの作品
ベタ刷りに苦戦していたようで、何枚も何枚も刷り続けていましたが最後には納得のいくものが出来たようで、笑顔。
にやにやショットをいただけました~。


最後は私、小林の作品です。
細い溝にインクが溜まってしまって、ラインが潰れたり、刷りの途中で版木が欠けたりの苦難を乗り越え、なんとか完成!
気に入った1枚をブックカバーにしました。


次回からは、木版の多色刷りに入ります。
版木の枚数が増え、サイズが大きくなり、、、
今回よりもっと大変になりそうですが、頭フル回転させて頑張りましょう!

エネルギーチャージはカップ麺で!()

版画コース2回生の小林

0 件のコメント:

コメントを投稿