2013年11月7日木曜日

じんわり汗かき、版ガールズ

リトグラフ、石版画の課題!
ブログ担当は小林です。



金剛砂で石版を磨いて磨いて~。
はい!ぱちり!
この課題が終わる頃には、みんなムッキムキになっているやろうね。
とかそんなお話を毎回します。笑
額にじんわり汗をかいて、なかなか大変ですが無心になれるこの作業。
私は好きです!


第一次製版のお手本を坂井先生が披露してくださいました。
アラビアゴムに硝酸を加えたものを描画面に塗り、化学反応を起こさせます。
これを何度か繰り返し製版します。



どんな風に製版できているか、製版インクを乗せるまでわからなくてドキドキです。


こちらは、エスキース考え中のきさとちゃん。
石版画実習、少ない時間だけれど、みんな頑張ろう!

版画コース2回生の小林


0 件のコメント:

コメントを投稿