2013年10月8日火曜日

夏は過ぎても蚊が多い

お久しぶりです宮本です!
最近少し涼しくなってきたので蚊が大ハッスルですね。脚が痒いです。
さて、この日の実習はシルクスクリーンの刷りの説明からでした。


刷りに入るときはすべての道具を用意してから始めます。


シルクスクリーンの刷りにおいて大事なことはズバリ「返し」です。
薄い膜を張るようにインクをすーっと一度のせるのですがこれがまた難しい…


浅原さんのシマウマです。
下地に白をのせています。


お次はグラデーションの説明ですよ!ワクワク!!
三角形にインクをのせて何度もすきじを往復させます。


するとあら不思議、きれいなグラデーションに\(^o^)/
私もきれいなグラデーションを効果的に使った作品を作りたいなぁということで、次回に私もグラデーションを刷ってみようと思います!
きれいに刷れるかな!?

版画コース2回生の宮本

0 件のコメント:

コメントを投稿