2013年10月12日土曜日

本日もシルクスクリーン実習です!

お久しぶりです。
段々と肌寒い風が吹く頃になってまいりました……鍋が食べたい今日この頃!
2週間ほど膀胱炎になっておりました、森です。
本日もシルクスクリーン実習です!


これは原稿を作っているところですね、雑誌から人の顔を大量に切り抜いています…どんな作品になるんでしょうか?!


原稿を製版機にセット。
版を原稿の上に置き、紫外線を当てるとシルクスクリーンの版が製版できます。


刷りに入ります。
自分の思う色になるようインクを混ぜ合わせ、インクの粘度が硬ければ溶剤を足して硬さを調節します。
この時インクが柔らか過ぎても硬すぎても、刷りはうまくいきません…とても難しいですね!


自分の作品に合ったピンクになったようですね!
奥の刷台で制作しているチェックの服の浅原さん。
版の上に白いインクを置き、今から刷るところです。


さぁ、どんな作品に仕上がったのか楽しみで仕方ありません!


版画コース2回生の森

0 件のコメント:

コメントを投稿